「クレジット・電子マネー」の記事一覧

ポイントを経費や仕入れに計上するのか?

財布 ポケット

今回は質問を頂きましたので、 お答えしていきます! ポイントを経費に加えるかどうか・・・ということですね。 仕入れをしていると、 店舗でも電脳でもポイントが貯まっていきます。 それだけで生活する事もま・・・

失敗しない?税理士さんの正しい選び方

time-481450_640

今回は税理士さんの選び方をお伝えします。 お世話になる方が多いでしょう。 税理士さんは多数いますが、 「自分の仕事にあった税理士さんを選ぶこと」 これが非常に大事になってきます。 特にネット関係の仕事・・・

稼働や購入金額をエクセルで集計する習慣!

パンダ 黒板

今回はせどりや転売に取り組む上での考え方。 慣れてきたら考えるべきは「効率化」 出来れば時間給なども把握しておいたほうが、 自分はどれくらいの時給で働いているのかが分かります。 それではご覧ください^・・・

会社にバレない副業とは?

00rKcRcNTQhiGlm1430141666_1430141686

今回は副業の方向けの税金話。 基本的に本業がある方で、 副業禁止という会社が多いのではないでしょうか? 公務員などでしたら当然そうですし、 お小遣い程度でも年間だと税金が発生する場合ありますからね。 ・・・

確定申告の時期と白色申告・青色申告の違いとは?

l_044

今回は税金関係のお話。 確定申告の時期や青色・白色の違いですね(^^) 詳しいことは僕もわかりません・・笑 ですが、ある程度知っておかないと、 節税の面でも損しちゃいます。 それではご覧ください! 確・・・

確定申告時、経費に計上出来る物【せどり・転売】

sozai_5592

今回は確定申告時、 経費に計上出来る物を解説していきます(^^) 一応レシートなどはすべてとっておいて、 後ほど税理士さんに相談で漏れなくいけるはずですが、 一応どんなものが経費になるか。 把握してお・・・

税金・確定申告の際の「所得」とは?

l_068

今回は前回お話しました、「税金」に関しての お話の補足ですね。 ⇒本業・副業共に考えるべき「税金・確定申告」 所得に税金がかかるというとこですが、 そもそも「所得って何なの?」って事です。 どういった・・・

本業・副業共に考えるべき「税金・確定申告」

l_066

今回はせどり転売における、 税金のお話をしていきます。 詳しく突っ込んで書くのは難しいですが、 一応知っておくべき事ですので・・・・ 大まかな仕組みを解説していきます(^^) それではご覧ください! ・・・

せどり・転売 経費計上・・交通費・移動費・人件費・雑費を忘れずに!

021

今回はせどり転売の経費に関する考察です! とりあえず、仕入額の把握は当然として こういった部分の把握もまた必要になってきます。 これからビジネスとして考えていくのであれば、 益々詳しくなる必要がありま・・・

せどり・転売 仕入れにおススメ、クレジットカードの紹介【厳選】

l_045

どうも、モげをです(^^) 今回は色々な方が紹介されている、 クレジットカードを厳選しました。 他にもあるかとは思いますが、 ほとんどの方が大体使っている物を 解説していきます! それでは、ご覧くださ・・・

せどり・転売 レシートや納品書の重要性!

2015-05-27 15.39.34

どうもー、モげをです! 今回は購入時のレシートなどの保管と 何に必要になってくるかなど・・ 知っておかないと損してしまいます(^-^; 物販の世界ではいかに節約・節税も大事かって事ですね。 それではご・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ

アクセスランキング